たまにはゆっくりのんびり

最近、気分の浮き沈みが激しいと感じることが多くなりました。

これ、年齢のせいかな・・・

 

勝手に涙が出そうになるときあるし、出てる時もあるし、イライラしてもう感情が抑えきれず周りに当たり散らしたり。

 

ホルモンのバランスが崩れているのかも。気持ち切り替えて!って思うんだけど、その意気はすぐ消沈しちゃって、ぼーっとしてることもしばしば。

 

「がんばってるじゃん」「休んだって誰も文句言わないよ」

「ちゃんと見守ってる」「それで十分」「それ以上は無理なのわかってる」

 

たまにはゆっくりぼーっとする時間もあってもいいか。

文句言ってもいいよね。

しんどいって投げ出したっていいじゃん。

誰にだって限界はあるんだから。

 

年には勝てぬ、この体。たまにはゆっくりのんびり。

休ませてあげよう。何も考えない時間作ろう。

ぼーっとしたっていいじゃんね。そんな日も時もあるさ。