台風18号で危ぶむ声もあったけど、無事ライブに行けた事に感謝

先日、待ちに待った大好きなアーティストさんのライブの日でした。

めちゃくちゃかっこよかったし、その場にいられたことに感謝だし、笑顔に癒され、歌声に感動し、生きててよかったと思える時間でした。

この余韻、耳に残る声、目の奥に焼き付いたあの笑顔。

 

ライブってもろに音も体に響くし、ここにあの人たちがいるって思えるだけで鳥肌。

無事に何事もなく開催されたことは、本当に嬉しかったです。

 

というのも、前日になって台風が近づいてきてて、マジで危うい状況だったのです。

こんな日に限って何で来る?それも大型台風で猛烈な暴風と雨。

警戒しないとダメみたいだけど、ライブのことが気になってもう天気図と台風予想図をネットで調べて見まくりました。

 

全然天気図なんて読めないのにね。だけど必死。世界各国が出してる、日本で言う気象庁みたいなところの台風予想図を見つけてみたら、ほとんどみんな同じ予想経路。

 

まともじゃん・・・・

 

だけどあきらめませんよ、私。絶対何としても行くぞ。

そして台風をも吹き飛ばす勢いで、絶対にライブは開催されると、なぜか確信に誓い思いでいました。

 

一緒に行く友達は、テンションがた落ち。

「だって猛烈な強さの台風だよ。まともに暴風域入ってるじゃん、絶対無理だよ」とずっと言ってて。だけど私は「絶対ライブはあるから!信じなきゃ!私は絶対会いに行く」とただそれだけ言ってました(笑)

 

私の願いが届いたのか、ファンの皆さんの熱い想いが通じたのか、ライブは開催され、幸いにもライブ開催時間までは雨は全く降らず、ライブが終わり会場出た瞬間に、めちゃくちゃな風と共に大粒の雨が降ってきて、ビチョビチョになったんですけどね。

 

あの日、九州、四国、関西地方での開催予定だったコンサートやライブは、やむをえず中止されたのがほとんどだったらしいですね。

 

楽しみにしてたライブが中止になったら、ほんとにショックだし、やり切れない想いもあるし、大好きなアーティストさんに会えない未練もあるし、今回幸いにも開催できたこのライブにいけた私は、本当に幸せ者なんですよね。

 

ほんとにありがとうございます。

大好き、三代目JSBヽ(^。^)ノ