2018年覚悟の年、我が家に降りかかってきた介護問題

2018年、元旦。 今年は少し気持ち的に複雑な元旦を迎えました。 本来、1年のスタートおめでたい日であるのに、私の気持ちは少しだけイライラしていました。こんなことじゃ、2018年、ずっとイライラしてしまうから、もっと明るく前向きにどうにかなる!!と思…

ハッピークリスマス&年の瀬

今日はクリスマス。 家族や大切な人、楽しい仲間と過ごしたり、家で一人なんて方もいらっしゃると思います。 我が家はなんのこっちゃ。普段と全然変わりません。 だけど賑やかなイルミネーションで、綺麗な景色を見ることができるので、気分は自然とハッピー…

たまにはゆっくりのんびり

最近、気分の浮き沈みが激しいと感じることが多くなりました。 これ、年齢のせいかな・・・ 勝手に涙が出そうになるときあるし、出てる時もあるし、イライラしてもう感情が抑えきれず周りに当たり散らしたり。 ホルモンのバランスが崩れているのかも。気持ち…

心のリフレッシュ

仕事が遅く、 朝が苦手で、 寝てることが多いのに、 今日は早起きして、 映画を見に行きました。ワクワクドキドキ、 楽しみを見つけ、 思わぬ感動や笑えることが、 こんなに気持ちいいものなのかと、 改めて思い直した1日でした。いつもなら、 あれもこれも…

【うちの子自慢】よく食べる娘たち

お題「うちの子自慢」 我が家は3人娘。いたって普通の家庭で育ち、学歴も普通、見た目も普通。 普通っていう基準がどんな風なのか、私目線だからよくわかりませんが、そんなうちの子の自慢は、「よく食べること」です。 長女は小柄で小食なんですけど、次女…

久しぶりの秋晴れ

台風が過ぎ去って、 秋晴れが気持ちを、 穏やかにしてくれてます。寒くなったから、 毛布や冬布団を出すのに、 ベランダに干せるし、部屋干ししてた洗濯物も、 よくかわいて気持ちがいいです。なのに、 また今週末台風の影響が出そう。これ以上、 被害が拡大…

雨の日

今日はどんより雨。 雨が降ると、 何で気分が落ち込むのかなって考えたら、 服が濡れる。 傘をさすのが面倒。 自転車に乗れない。 車が渋滞。 洗濯物が乾かない。 雨が降ったら、気分が上がること。 ・・・・・ 私にはない・・・・。 かも。 だけど雨が降る…

オシャレに見える背中見せコーデ

お題「インスタ映え」 いろんな人が想い想いに画像を載せてるインスタ。 私自身は何を載せるでもなく、ただみんなのインスタを見てます。(笑) 芸能人の人はもちろん、今インスタ映えという言葉が流行っているように、今日食べたランチ、ディナー、デザート…

秋の訪れ

季節はすっかり秋。随分と過ごしやすくなりました。 肌で感じる風の冷たさは、ほんと秋。 もみじやイチョウの葉がドンドン色が変わっていくと、キレイな色に染まるその景色が大好きです。 春夏秋冬の中で一番好きな季節は秋。 まあ、自分の誕生日も秋だから…

台風18号で危ぶむ声もあったけど、無事ライブに行けた事に感謝

先日、待ちに待った大好きなアーティストさんのライブの日でした。 めちゃくちゃかっこよかったし、その場にいられたことに感謝だし、笑顔に癒され、歌声に感動し、生きててよかったと思える時間でした。 この余韻、耳に残る声、目の奥に焼き付いたあの笑顔…

~お題より~誰にも信じてもらえない体験

お題「誰にも信じてもらえない体験」 昔、UFOを見た。 って、ほんと誰にも信じてもらえないと思います。(笑) 近所に住んでたおじいちゃんちに遊びに行った時。 おじいちゃんの隣にはいとこも住んでました。 夜、帰るって玄関に出た時、いとこと2人でなぜか…

字を書くのが好き

小さい頃、紙と鉛筆があれば、ずっと一人で遊んでいた。 と両親が言っていました。 お絵かきが好きだったのではなく、字を書くのが好きだった。 そんな記憶が残っています。 もちろん今文字を書くのは好きだし、書くと気持ちが落ち着きます。 幼稚園の頃から…

見える景色

そこから見える景色は、 今日も1日幸せにしてくれましたか? 流れゆく雲の合間に、 梅雨の合間に明るい陽射しが差し込んで、 どんよりしてた空気がカラッと乾きました。 気持ちもスッキリ。 今日がいい日だったから、 また明日から頑張れる。 毎日見える景色…